人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全県キャラバン・弘前市と五所川原市で

全県キャラバンがスタートし、
月・火は八戸市へ(内容は、前回書きました)、
水曜日は雪害問題で県への申し入れと会議、
木曜日は国会で、紙智子参議院議員と東北6県の参院予定候補による政府交渉でした。
政府交渉については、後日、報告します。

昨日(金曜日)と今日(土曜日)は、弘前市と五所川原市で行動。
昨日は、安藤県議とともに懇談や宣伝。
今日は、花田市議(五所川原市)とともに宣伝でした。
定例の会議の曜日を変更したこともあるのですが、曜日感覚が完全にずれています。
昨日、金曜行動だったことも、みなさんのツイートをみて思い出すぐらいです。

いかん、いかん。

昨日と今日の行動について、ツイッターから転載して紹介します。



4月12日:弘前駅前で、安藤県議とともに街頭演説を開始しました。雪のようなものが降る寒い朝です。

4月12日:撮ってもらった写真です。安藤県議とともに弘前駅前で街頭演説をしてきました。(写真省略)

4月12日:ありがとうございます。寒かったっす。“@GAKU_IZ: @yoyoshimata ご苦労さまです。顔が引きつってるみたいですが、寒かったのですか? 自撮りよりずっとさまになってますよ!”

4月12日:安藤県議とともに、ねぷた村の社長さんと懇談してきました。いろいろ話が及びましたが、弘前が唐辛子の一大産地だったことは知りませんでした。 (@ 津軽藩 ねぷた村)

4月12日:この時間から、弘前で街頭演説タイムです。安藤県議と一緒に語っています。街でみかけたら、一声かけてください。

4月12日:岩木山が向こうに見える弘前市役所前で、消費税増税反対、原発ゼロ、TPP反対などを掲げた集会が開催されます。私もご挨拶の予定です。

4月13日:全県キャラバン4日目の今日、五所川原方面で行動です。花田市議と合流します。街宣が中心になると思います。応援よろしくお願いします。

4月13日:本日、第一声は、金木の斜陽館前。マイクを握っているのは、五所川原市議の花田進さんです。空はとても青いのですが、風がとても冷たいです。(写真省略)

4月13日:五所川原での街宣を終えました。写真は花田市議が撮ってくれたもの。お昼を食べたラーメン屋さんでは、「小麦価格の上昇と消費税増税のダブルパンチで先が見えない。どちらか一つならまだしも…」とおっしゃっていました。ほんとに切実です。 (写真省略)

宣伝のツイートよりも、青森市長選挙にからむ誹謗中傷文書に対するものの方が、比率が高かったです。
by yohimata | 2013-04-13 18:50
<< 全県キャラバン・青森市と外ヶ浜町 全県キャラバンスタート >>