”第3の躍進”を本格的なものに!

土曜日、東京で党創立91周年記念講演会が行われ、全国にネット中継されました。
私は青森市内で視聴しました。

東京都議選で当選した17名と参院選で当選を果たした8名全員が壇上に並ぶ姿は、壮観でした。

率直に、感動しました。
参院選で、自分が選挙に勝ってあのステージにのぼることはできませんでしたが、全国の力で勝ち取った勝利に喜びました。

志位委員長は、「”第3の躍進”を本格的な流れに」と題して記念講演。

選挙結果から、「自共対決」の政党地図がいよいよ鮮明になったこと、
”第3の躍進”が開始するという歴史的意義を解明しました。

そして、この躍進のはじまりを、本格的な流れにするために必要なことを、三つの角度から明らかにしました。

一つひとつかみしめ、具体化と実践へと努力したいと思います。


[PR]
by yohimata | 2013-08-12 15:48
<< 「いいね★共産党!」リスタート 「比例伸び率全国一」の衝撃 >>