人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三沢市で奥本なおみさんとご一緒に

吉俣です。気がつけば、34歳になってました。001.gif

34歳になって最初の街頭宣伝は三沢市で。党三沢市くらしの相談室長の奥本なおみさんと一緒に訴えました。
どこでも、「出てきて聞いてくれる」という雰囲気を感じます。「天下りに怒っている」「がんばってくれ」などの激励もありました。

奥本さんは、元市議の奥本さんの娘さん。私は、共産党の三沢市議で面識があるのは、元職の小笠原良子さん、現職の工藤内記さんしかいませんが、奥本さんのお父さんの奮闘ぶりは聞いていました。その娘さんは、先月まで住宅リフォームの仕事をされていた方です。特に、高齢者住宅のリフォームを専門でやられていたそうです。家を、「暮らしの視点」「福祉の視点」から見直し、過ごしやすくリフォームすることのプロの奥本さんが、今度は、三沢市政の「立て直し」に取り組みます。地方政治に一番欠けている、「暮らしの視点」「福祉の視点」をもった奥本なおみさんは、この仕事にうってつけだと思いました072.gif

*********************

年齢の話で。

青森一区の予定候補が、だいたい出そろいました。見事に、年代別にわかれたなと思っていました。

70代・・・自民党現職
60代・・・社民党県連代表
50代・・・無所属保守系の元県議
40代・・・民主党現職
30代・・・日本共産党の吉俣

だからどうだ、ということではないのですが。
by yohimata | 2008-01-07 11:54 | 吉俣が行く!!
<< 医療崩壊〜解決は待ったなし 新聞を読む〜「激動に怯えるか立... >>