津軽半島を北上

吉俣です。

志位委員長を迎えた演説会まで、あと4日!! 10月26日(日)、青森駅前のラビナ前で9時45分からです。ぜひ、ご参加下さい。

昨日は、津軽半島を北上しながら、街宣や懇談に取り組みました。現外ヶ浜町(旧蟹田町、旧平舘村、旧三厩村)と今別町をいきました。外ヶ浜町議の原さんと安藤さん、元青森市議の工藤祥三さんと一緒でした。例によって、祥三さんのブログに写真などが掲載されているので、ご覧ください(こちら)^^

どこに行っても、「自民党には愛想がつきた」の声でいっぱいです。「おたくがガンバってもらわないと」の声も。旧三厩村では、20人弱が参加してくれた街宣にもなりました。

津軽半島の最北端は、竜飛岬があります。また、今別町には高野崎があります。どちらも初めて行ったところですが、景色がいい。高野崎は海がきれい。そして、風が強い。「青森県って、ほんとに奥行きがすごいな~」と感動しながら帰ってきました。
[PR]
by yohimata | 2008-10-22 13:26 | 吉俣が行く!!
<< いよいよ志位委員長が来青 「後期高齢者医療制度に怒ってい... >>