人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラバン2日目。八戸市

キャラバン2日目。八戸市_c0159388_22163679.jpg

キャラバン2日目。八戸市_c0159388_22163635.jpg

吉俣です。

キャラバン2日目は八戸市でした。
1日中、街宣でした。反省点もあり、次に生かそうと思います。
宣伝の周りで、「自分は大企業に勤めているが、確かにあまりにも大企業に偏りすぎている政治だと思う」「民主党も汚い。共産党が頑張ってくれよ」と対話が広がりました。ある商店で、お店の人が「共産党頑張れ」と声援した途端、お客さんが「私も共産党応援してるぞ」と声援を重ねてくれるという一幕も。雨のなかで、大変あたたかい激励を受けたりもしました。

写真は陸奥湊駅前のイサバのカッチャの石像と、チーノ前にあるえんぶりの銅像です。

それにしても、今日の八戸の天気は複雑でした。午前中は長袖シャツでは暑かったのに、午後は冷たい雨で寒くて、二時頃からはまた暑くなって… 体調管理が難しいです。

明日はキャラバン三日目。青森市です。
by yohimata | 2009-07-10 22:16 | 吉俣が行く!!
<< キャラバン。3日目は青森市。4... 今日から県内キャラバン >>