キャラバン10日目は十和田市・三沢市・上北郡

吉俣です。

今日は、十和田市・三沢市・上北郡を宣伝でまわりました。
午前中は日差しの強い時間もあったのに、午後は雨。最後の十和田市での街宣時間は大雨でした。

横浜町では2ヶ所でやりましたが、あわせて40人弱の聴衆が。雨のなかたくさんの方に出てきていただき、お話をさせてもらいました。来てくれた方が、「聴きに来てよかった」と思ってもらえるような演説をしたいなと思いつつ、不満足な日々です。

七戸町も雨の中でした。2ヶ所で街宣しましたが、そのうちの1ヵ所で。
街宣中に、若い女性が駆け寄ってきて、私のさしていた傘と手をとり握手しながら、「いまの政治は本当にひどい。共産党には頑張ってほしい。逆風だけど大丈夫ですか?」と話しかけてきました。私が、住民の応援をひろげていただければ怖いものなしだ、というような趣旨の話をしたら、「分かった。ところで名前は? 『共産党』と書くんですね。分かりました」と言ってくれました。

野辺地町でも2桁の聴衆が参加してくださるなど、これまでにない手ごたえと元気をもらった上十三地区のキャラバン宣伝でした。

明日と明後日は青森市。雨になりそうです。
[PR]
by yohimata | 2009-07-18 22:14 | 吉俣が行く!!
<< キャラバンはラスト2日! 自民... キャラバン9日目は下北。幹部会声明 >>