人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志位委員長が公開討論会の開催を呼びかけ

吉俣です。

今日は八戸市で街頭宣伝をしました。青森を発つときには暑いかとおもって半袖で出かけたら、八戸は寒かったです。

今日の「しんぶん赤旗」に出ていましたが、志位委員長が新潟で記者会見して、「歴史的政治戦。国民の前に争点鮮明に」と党首討論の開催を呼びかけました。
選挙ではきまって、マスコミあげて「政策論戦をしっかりやれ」というわけですが、その場がほとんどありません。公選法にひっかかることもあって、候補者相互の討論会もほとんどやられません。不思議なもので、公選法はまじめな政策論戦を大きな規模で行うことを制限しているような仕組みにすらなっています。
そこで、「党首討論を」ということになるわけですが、今度の選挙の歴史的意義を考えれば、ますます必要だと思います。

私自身は、他候補との論戦を通じて、成長をしていきたいと思っている1人です。県民の願いをとどける道筋を、他候補との論戦を通じて磨き上げていきたいと思っている1人です。機会があればと思うんですけどね・・・
by yohimata | 2009-07-27 23:10 | 吉俣が行く!!
<< 冷夏が心配。自民党の青森1区の... 2区と3区 >>