人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年を

新年があけました。

今日の青森市は大荒れ。
私は、午前は青森市内で街頭宣伝。午後は、ご近所を村川みどり市議とともにあいさつまわり。
という日程でしたが、荒れた荒れた。午前も午後も。
街頭宣伝は、先が見えないような大雪に見舞われたし、
ごあいさつに歩くと頭に雪がつもるし。

でも、そんななかで頑張れてよかったです001.gif

街頭宣伝をしながらつくづく思ったのですが、2010年をこんな年にしたいと思うのです。

「正社員が当たり前の社会」へと歩みがはじまる一年に。
医療と福祉の充実へと道が切り替わった一年に。
農業の再生への願いも、平和への願いも、しっかり届き実る一年に。

国民生活に政治の新しい光りがあたり、くらしがよくなる一年になるように、頑張る決意です。

明日は、八戸市・十和田市・三沢市・七戸町で街頭宣伝。
明後日は、五所川原市で街頭宣伝。

の予定です。
by yohimata | 2010-01-01 20:29
<< 核兵器のない世界へ 「鳩山内閣100日」が語ること >>