人気ブログランキング |

見てますよ! と

一昨日、ある労働組合の旗開きにお邪魔したら、こんな風に紹介してもらいました。

「昨日、柳町の交差点でハンドマイクで訴える吉俣さんを見ました。力強い訴えをされていました」

前から知っている隣の方からは、「自分もみた。頭が白くなっていたから、『苦労しているんだろな』と思っていたけど、あれは雪が積もってたんですね」。
その日、大雪でした。
そんなに白く染まってたんですね・・・

「見てますよ」と声をかけられるのは嬉しいものです。
訴えの中身が、市民のみなさんの心に届くものになっているかどうかは心配ですが、こなす回数と気持ちの入れ具合と気合で、聞いてもらえる演説にしないといけないなと思っています。

黒石市でも、「いま、見てました」と声をかけられました。
テレビに出ていたとのこと。
民主党の候補者が決まった「ついで」に、私の顔写真が出ていたようです。
前の衆院選のときは、青森1区の候補者が、当時の現職衆議院議員の息子だったということもあって、その方の報道がされた「ついで」に、ずいぶん、私の顔写真が流れていたようですが。
報道する側は「ついで」に使ったものであっても、気にとめてくださる方がいるということを嬉しく思います。

黒石市でテレビでみたよ、といってくださった方は、入党してくれました!
しかも、家族そろって3人。

ますます、元気に頑張れます^^

今日、志位委員長が衆院予算委員会で質問にたちました。
会議で見れず、最後の一部分だけ視聴しました。
ネットにあがり次第、見ないと!!
by yohimata | 2010-02-08 17:41 | 吉俣が行く!!
<< 日本経済の現状とあり方に関心を... 作家・高村薫さんが語る「政治とカネ」 >>