人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸から十和田へ…行けず(汗) でも、ひと安心

八戸から十和田へ…行けず(汗) でも、ひと安心_c0159388_2172937.jpg

今日は朝から八戸へ。

例年お邪魔している「日本共産党浜通り後援会」の新年会に参加しました。

がしかし。
今日は大津波警報が発令されて、ゆっくりと新年会ともいかなくなりました。
私も、そして党八戸市議団も、避難所などをまわって避難されている方の要望を聞いてまわりました。

今日は午後から十和田市で高橋ちづ子衆院議員を迎えた演説会があったので、私は、一時前にいったん八戸を出て十和田に行こう…

としたのですが、

津波の恐れのため、川をかかる国道が封鎖。
大渋滞で十和田に行けませんでした。

写真は十和田に行くことをやめた決断をした瞬間の馬淵川の様子です。

十和田の演説会参加のみなさん、すいませんでした。
与えられた20分のために準備した原稿は、パーに。
まあ、ネズミにかじられるに任せておくか…とマルクス風にあきらめを表現しときます。

こうして、私個人の予定はうまくいかなかったのですが、心配された津波は、いまの所、直撃しなかったようです。

なにはともあれ、ひと安心です。
by yohimata | 2010-02-28 21:07 | 未分類
<< 政治は動き始めているのか スポーツマンシップ >>