人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸は朝市。七戸は対話型演説会

今日は、朝から八戸市朝市へ。

民主党への怒り爆発って感じでした。
これまでの朝市行動よりも、さらに怒っている、という感じを受けました。

「民主党がだらしないのは、大企業にも財界にもモノが言えないから。
共産党を伸ばして、新しい政治を」

と訴えると、

「今度は共産党にしようかな」

などと対話がひろがっていきました。

七戸町では、屋内の演説会。
50人参加してくれました。

訴えはそこそこに、ここでも対話式で質問を出してもらいました。

「基地がなくても日本は守れる?」
「新幹線開業についてどう考えるか」
「なんで共産党は勝てないのか」

一生懸命語り合いました。

終わってから、「あなたなら勝てそうな気がする」「票をひろげるよ」とずいぶん声をひろげていただき、嬉しい限りです。

参院選投票日まで、あと6週。
by yohimata | 2010-05-30 21:44 | 新しい政治へ
<< 自治体は真剣なのに、政治家は・・・ 5月29日 >>