人気ブログランキング |

撮影→街宣→応援→つどい。「幻の動画」も公開!!

今日はなんだかフルコースな一日でした。

午後には、高橋ちづ子衆院議員とともに訴え。
「鳩山さんは、『国民が聞く耳を持たなかった』と言ったが、国民の声に耳を傾けなかったのは鳩山さんと民主党じゃないか」と訴えました。

c0159388_22171224.jpg


その後、息子の野球の試合を応援に。とっても感動的な試合をみせてもらいました。息子にもチームメートにも相手チームの選手にも感謝。

夜は、青森市小柳地域のみなさんとともに「つどい」。
笑いもあふれる楽しい語り合いになったと思います。

午前は、青年会議所の方が来て、ネット用の動画を撮影しました。
撮影された動画は、そのうちココにアップされると思います。

この撮影をめぐって、ひと波乱がありました。
衆議院選挙の時も撮影したのですが、当初、「自由にしていい」と聞いていたので、昨年同様、インタビュー形式でと思い青年に集まってもらって準備をしていました。
そしたら、「候補者一人の訴えにしてほしい」とのこと。
「そんなの聞いてない」と思いましたが、渋々一人で5分訴えることに。
正直言って、何も準備していなかったし、その変更が伝わったのがぎりぎりだったので、文字通りぶっつけ本番で5分メッセージを語りました。

本番2回で無事終了。

即興でしたが、ちゃんと5分に収める話ができてホッとしています。

せっかく集まってもらった青年のみなさんに申し訳ないので、iPhoneをつかって動画撮影をしてみました。

本来ならこんな感じでとりたかった、という動画です。
私が即興で5分語ったものよりも、見やすいかなと思ったりもします。もっとも、この青年とのトークも即興ですが。

ぜひご覧ください。


by yohimata | 2010-06-05 22:27 | 新しい政治へ
<< 十和田で それなら、候補者間討論をやるべき!! >>