人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPPに反対する政党間の共同行動を

昨日、記者会見をしました。
東奥日報社が2月27日に開いた、県内政党代表による座談会で、出席した5党(民主、自民、公明、共産、社民)が、「TPP反対」で一致したことを受けてのものです。

この座談会で、わが党の堀県委員長は、「共同の街頭演説など、共同行動をして、県民世論を盛り上げよう」と提起しました。「回答をいただきたい」とも発言しているので、昨日、私が、あらためて各党をまわって、同趣旨の申し入れをしてきました。

各党といっても、責任者のほとんどは県議会にいるので、県議会の各会派の控え室をすわ県議とともにまわりました。

民主党青森県連幹事長の山内県議、自民党青森県連幹事長の神山県議、社民党代表の渡辺さんに直接手渡し、公明党代表の伊吹県議は留守だったので置いてきました。

県議選・知事選が間近なのですが、どこでも、さわやかに応対していただきました。
TPP反対、という一致する要求で、政党間の共同ができるなら、これほど心強いものはありません。
ぜひ実らせるために、がんばりたいと思います。
by yohimata | 2011-03-11 10:43 | 吉俣が行く!!
<< 今日、笠井亮衆院議員を迎えた演説会 豪雪で政府交渉を行います。 >>